海外駐在員の2019年〜車庫に太陽光発電日記

2019年車庫を建てて屋根に産業用太陽光発電中(Qセルズ16.38kw)投資として儲かるのか検証と韓国駐在雑記等

韓国駐在決定③荷造り

韓国駐在決定③荷造り

 

海外駐在するに当たって荷物を日本から現地に送れます。

 

私の会社は航空便と船便でそれぞれ荷物を送れます。

 

ただそれは一回限りで航空便と船便は荷物の容量が決まってます。

 

これは私の考えですが

 

もし荷物を送れるなら容量いっぱい送った方が良いと思います。

 

その理由は

 

現地の家電を買うのは良いけど使い方は?そして取説読める?

 

購入した物を運搬はどうする?

 

タクシーわざわざ呼んで店と家に横付け?

 

そもそもタクシー呼べる?

 

歩いて重たい物持ちたくない。

 

欲しい物は現地に有りますか?

 

❹欲しい物は何処の店に有りますか?

 

❺同じ商品の値段は高くないですか?

 

そんな理由から日本から送れる物はたくさん送った方が良いと思います。

 

運送費は会社負担ですし認められた権利ですからね。

 

それに気にいったもの使いたいですよね。

 

そして日本食と調味料が有れば有る程私は困らないと思います。

 

やっぱり日本食は恋しくなりますからね。

 

海外で食べる日本食は2割り増し位に美味しいですよ。

 

現地で3倍位値段が違うとやっぱり買いづらいですしね。

 

それと勝手に言ってるのが家電アップデート戦法

 

最新家電を買ってそれは自宅用に。

 

自宅のお古を現地に持って行く。

 

何て家族想いなんでしょうか。

 

これで駐在から日本に帰って来る頃には家電も古くなってると思うのでそのまま捨てるのも有りですよね。

 

購入する個数、値段、量がたくさんあると思うので是非Amazon楽天でポイントをたくさんゲットして下さい。

 

ちりつもで沢山のポイントが貯まると思います。

 

そしてわざわざ買いに行かなくても家に届けてくれます。

 

ほんと便利な世の中になりました。

 

一つ不便なのはダンボールがたくさん貯まるので処分の問題だけですね。