海外駐在員の2019年〜車庫に太陽光発電日記

2019年車庫を建てて屋根に産業用太陽光発電中(Qセルズ16.38kw)投資として儲かるのか検証と韓国駐在雑記等

韓国駐在決定④楽天プレミアムカード

韓国駐在決定④楽天プレミアムカー

 

www.rakuten-card.co.jp

 

皆さん楽天プレミアムカードって持ってますか?

 

プレミアムカードは一種のステータス。

 

そんな事を言いたくて書いてるのではありません。

 

楽天プレミアムカードは凄くお得です。

 

海外駐在員とか飛行機に良く乗る人は絶対持ってても損ではないと思います。

 

楽天プレミアムカードは年間10,800円の年会費が要りますが他とは違うんです。

 

プライオリティ・パスを手に入れる事ができます。

 

プライオリティ・パスが有れば空港ラウンジで食事とアルコールが飲めます。

 

しかも世界1200ヶ所以上の所で。

 

www.prioritypass.com

 

普通にプレステージ会員になろうとしたらそのカードだけで年間399ドル要ります。

 

ざっと4万円。

 

それが10,800円で作れるって凄くないですか?

 

年間飛行機で2往復すると考えて4回使用する。

 

一回2,700円で空港ラウンジが使用できます。

 

年間3往復なら一回1,800円

 

こんな値段で使えるって素敵過ぎじゃないですか?

 

もちろん我慢してずっと搭乗ゲート近くの椅子で飛行機を待つのも良いですよ。

 

でも疲れません?

 

飛行機もエコノミーなんでしょ?

 

それなら飛行機迄ゆっくりご飯食べてお酒飲んでリラックスってどうですか?

 

ただ楽天プレミアムカードを作っただけでは、プライオリティ・パスは手に入りません。

 

別にプライオリティ・パスを申し込まないといけません。

 

プライオリティ・パスの申し込みは

 

楽天市場→カード→e-navi→ログイン→お申込み→プライオリティ・パスのお申込み

 

からできます。

 

申込みをして初めて完了です。

 

このカードと当日の空港券が有れば関空ならぼてじゅう、金浦ならスカイハブラウンジ 等が使用できます。

 

そこでご飯食べてビール飲んで最高じゃないですか?

 

そして楽天プレミアムカードが有れば楽天市場でのポイントアップが更に➕1倍

 

ポイントを考えると一回ラウンジの一回の使用料が安くなりますね。

 

他にも色々な得点が有ります。

 

どうですか?

 

これを機に切り替えませんか?

 

新規で作りませんか?