海外駐在員の2019年〜車庫に太陽光発電日記

2019年車庫を建てて屋根に産業用太陽光発電中(Qセルズ16.38kw)投資として儲かるのか検証と韓国駐在雑記等

太陽光発電計画④パネルメーカー

太陽光発電計画④パネルメーカー

パネルメーカーって色々有りますね。

 

国内

パナソニック、シャープ、京セラ、東芝、三菱、ソーラーフロンティア、長州産業etc

 

国外

カナディアンソーラー、Qセルズ、サンテックパワーetc

 

色々有るメーカーの中で、私はメーカーをQセルズにしました。

 

色々調べてると国内パネルはどうも初期投資が高いので採算が取れにくい。

 

お金を気にせずなら儲けも考えないならパナソニックが良いと思います。

 

ただあくまでも投資で儲けたいんです。

 

なので価格の安い海外メーカーを探しました。

 

海外の中でもQセルズが良かった。

 

www.q-cells.jp

 

業界最高レベルの品質保証 出力補償25年、システム補償15年、災害補償10年、出力制御補償5年。

 

モジュール変換率19.4% ハーフセル技術、6本バスパワー。

 

曇りの日も発電しやすいそうです。

 

発電保証も他の所よりいいのでおススメではないでしょうか?

 

1kw当たりの工事単価も海外メーカーなので安かったです。

 

一番安いのはカナディアンソーラーが一番安いそうです。