海外駐在員の2019年〜車庫に太陽光発電日記

2019年車庫を建てて屋根に産業用太陽光発電中(Qセルズ16.38kw)投資として儲かるのか検証と韓国駐在雑記等

Looop電気(ループでんき)

Looop電気(ループでんき)

 

今更ですが電気代って高くないですか?

 

もちろん使わなかったら安いんですがそうはいきませんよね。

 

電力自由化になってから電気会社って変えてますか?

 

私は二回変えて今はLooopでんきを使ってます。

looop-denki.com

 

 Looopでんきのメリット

 

メリット①基本料金無し

Looopでんきはそもそも電気基本料金が有りません。

元々基本料金は安いですがやっぱりただの方が良いですよね。

 

メリット② シンプル料金

段階的な単価変動も有りません。

 

どれだけ使っても使用量×単価。

 

実にシンプルでわかりやすいです。

 

夏場のクーラー使ってる時の電気代や冬場の暖房をエアコンで使ってる時、使用量が多ければ多いほど段階的に単価上がりますよね。

それを気にしなくて良いんです。

 

メリット③太陽光発電してるなら

太陽光発電した電力をLooopでんきに供給すると単価が更に1円安くなります。

 

ライニングコスト

どうですか?ランニングコストを考えるとめっちゃお得じゃないですか?

 

同じ物を同じだけ使っても安くなる。

 

これって絶対乗り換えるべきですよね。

 

乗り換えが面倒だと言う人もいるかもですが安くなるならそれに越したことはないと思います。

 

太陽光発電をしないなら 

もし太陽光発電とかしないなら楽天電気がおススメかもしれません。

 

楽天電気もLooopでんきと同じで基本料金は有りません。

 

どれだけ使っても使用量×単価。

 

Looopでんきと同じですね。

 

楽天ポイントを貯めたいなら

Looopでんきと同じ内容でポイントの付く楽天電気がオススメですね。

 

ただポイントは使用料金の0.5%しかつかなく微妙。

 

ですが楽天経済圏なので

 

楽天市場で購入したらプラス0.5%なのでいいんじゃないでしょうか。

 

結構額が高い物とかを楽天で買う事が多い人には有りだと思います。

 

そして今なら

楽天電気で申し込みでポイントももらえるみたいですね。

 

私は楽天市場は個人の財布でしてるので変更するつもりはないですけどね。

 

けどモバイル、証券、銀行、トラベル、ブランドアベニュー、ビューティーetc

みんな楽天で纏めると凄いポイントアップになりますね。

けどそこから商品を買わないとポイントはつきませんが。

 

まとめ

 もし太陽光発電する予定がある。もしくは太陽光発電している。

 

それならLooopでんきがオススメです。結構魅力的なプランだと思いますよ。

 

太陽光しないなら楽天電気が良いと思います。