海外駐在員の2019年〜車庫に太陽光発電日記

2019年車庫を建てて屋根に産業用太陽光発電中(Qセルズ16.38kw)投資として儲かるのか検証と韓国駐在雑記等

Looop 電気 ソーラー割

Looop 電気 ソーラー割

 やっとLooop電気 ソーラー割引が適用になりました。

 

かなり時間がかかったし。。

 

申請は紙を色々印刷してちょこちょこと書いて終わりと簡単でしたが。

 

まぁなんにせよ今月から電気代の単価が1円値引きしてもらえます。

 

太陽光発電をしてから電気使用量がほんとに安く、月平均でいくと月200kwです。

 

なので年間でいくと2,400kw。2,400円です。

 

これを安いと見るのか高いと見るのかは別にして、ちりつもって大事かなと思ってます。

 

同じ物買うんだったらちょっとでも安くといつも思ってるので電気も同じです。

 

 

太陽光発電にLooop電気 ソーラー割 いかがですか。

 

良い組み合わせかなと思ってます。

 

looop-denki.com