海外駐在員の2019年〜車庫に太陽光発電日記

2019年車庫を建てて屋根に産業用太陽光発電中(Qセルズ16.38kw)投資として儲かるのか検証と韓国駐在雑記等

太陽光発電 2021年7月結果

太陽光発電 2021年7月結果

 

やっぱり夏は暑いですね〜。

 

韓国も夏は最高気温35℃迄上がる日も有りました。

 

冬はマイナス10何度とか有るんだら30度で止まって欲しいんですが、

 

そう言う訳にはいかないみたいです。

 

ただ湿度は有るものの日本より少しマシかなと思います。

 

それでも暑いのには変わりないしクーラーが無いと生きていけないです。。

 

 

韓国でオリンピック見てましたが出てくるのは韓国選手ばっかりで。。

 

まぁ〜放送が韓国なので仕方ないんですがね。。

 

しかもNHK見ててもオリンピックがやってない。。

 

ニュースを見ても写真でオリンピックの〇〇選手の説明だけで映像がない。。

 

放映権の問題なのかも知れませんが全然臨場感がなく。。

 

たくさんメダルを取った見たいですがね。

 

これが観客いてたらもっとプラスに働いてたんですかね。

 

そんな感じでいつの間にか始まったオリンピックがいつの間にか終わってました。

 

 

 

7月の発電結果です。

 

 

発電     1987.4kw

 

売電     1800.3kw

 

発電中の消費 187.1kw

 

 売電価格        1800.3kw × 単価14円× 消費税10%=27,724円

 

発電中の消費値段    187.1kw × 電気使用単価25円=4,675円

 
2021年7月トータル 27,724+4,675=32,399円

 

2019年8月22日から総トータル  577,468円

 

投資回収率  577,468円÷2,450,000円=23.57%

 

メーカー発電予想量 1,821kw

 

予想比 109.14%

 

 

7月もメーカー発電予想量を超えてきました。ほんとありがたい。

 

このまま順調に夏は稼いでほしいですね。

 

来月でまる2年稼働。成績が楽しみです。

 

 

f:id:takashi_ichimatsu:20210809193526j:plain

f:id:takashi_ichimatsu:20210809193545j:plain