海外駐在員の2019年〜車庫に太陽光発電日記

2019年車庫を建てて屋根に産業用太陽光発電中(Qセルズ16.38kw)投資として儲かるのか検証と韓国駐在雑記等

太陽光発電 2022年4月結果

太陽光発電 2022年4月結果

 

コロナ感染者が韓国でもかなり減ってきました。

 

ほんと良かったです。

 

一日MAXで60万人の日が有って、感染者1/3は韓国人とかって言う日が有りました。

 

会社でもかなりの人がコロナに感染していました。

 

このままフェードアウトして欲しいですけど、世界で見るとまだまだって国があるんですかね。

イタチごっこなので早くインフルエンザ扱いにして欲しいでよね。。

 

日本ではGWやって今年やっと規制が無かったみたいですね。

 

つかGWが羨ましいです。韓国にはGWが無いので羨ましいです。

 

ですが、GWってインフラ的には良く無いですよね。

 

道路にしろ鉄道にしろ飛行機にしろみんなが休みの時のピークでは考えられて無いですよね。

 

ほんとはみんなが分散して休みを導入していけばもっと人数がバラけて良いと思うんですがね。

ただ日本人は真面目なのか中々長期の有給が取れないし祝日増やして連休にしないと休めない国なんですかね。

これはやっぱり良くも悪くもって感じですかね。。

 

ニュースで見ましたがGWにハワイ行くってニュースで円安やばいって感じでしたが、

 

そもそもGWにきちんと休める良い企業でその休暇で海外って。。

 

かなりの勝ち組やんって思うのは私だけですかね。

 

ただその分死ぬ程働いてらっしゃるんかもしれませんが。

 

 

4月の発電結果です。

 

発電     2023.1kw

 

売電     1901.1kw

 

発電中の消費 122.0kw

 

 売電価格        1901.1kw × 単価14円× 消費税10%=29,277円

 

発電中の消費値段    122.0kw × 電気使用単価25円=3,050円

 
2022年4月トータル 29,277+3,050=32,327円

 

2019年8月22日から総トータル  781,728円

 

投資回収率  781,728円÷2,450,000円=31.90%

 

メーカー発電予想量 1,883kw

 

予想比 107.43%

 

 

4月もメーカー予想値よりもプラス。

 

そして今月は発電2,000kw超えですね。ほんまありがたいっす。

 

毎月チャリチャリンってお金が入ってくる仕組みは良いですよね。

 

さぁこのまま5月も良い感じに発電お願いします。

 

今月は一年で1番か2番目に発電多い時期なので。