海外駐在員の2019年〜車庫に太陽光発電日記

2019年車庫を建てて屋根に産業用太陽光発電中(Qセルズ16.38kw)投資として儲かるのか検証と韓国駐在雑記等

太陽光発電 2021年3月結果

太陽光発電 2021年3月結果

 

最近だんだんと暖かくなってきましたね。

 

韓国でももう気温はマイナスになりませんし10℃超える日が出てきました。

 

桜も咲いて所があって綺麗だなと思う今日この頃です。

 

ありがたいのは韓国は杉の木がありませんので花粉症には困らないです。

 

たぶん日本に居てると今頃は花粉に悩まされて最悪なコンディションじゃないかと思います。

 

 

現在韓国に居てるので日本では車が有りませんが、日本に帰任したら次車を購入するなら

 

電気自動車を買ってみたいです。

 

太陽光発電で車を充電。中々エコロジーだとは思いませんか。

 

まぁ建前はエコロジーですが、本音は補助金狙いですけどね。

 

一生懸命納めた税金。一部の人とか知ってる人しか取り戻せない世の中。

 

ほんと情弱はいつまでも搾取される世の中なんですよね。。

 

補助金は抜きにしてもテスラのモデル3に乗ってみたいです。

 

昔パカパカのガラケーとかW-ZERO3とか色々試して使えないと思って解約して

 

iPhone3GSを買って最高だと思った記憶が蘇る感じがしてます。

 

まだ電気自動車すら乗った事がないですけどね。

 

 

 

3月の発電結果です。

 

 

発電     1711.6kw

 

売電     1576.7kw

 

発電中の消費 134.9kw

 

 売電価格        1576.7kw × 単価14円× 消費税10%=24,281円

 

発電中の消費値段    134.9kw × 電気使用単価25円=3,372円

 
2021年3月トータル 24,281+2,372=27,653円

 

2019年8月22日から総トータル  454,393円

 

投資回収率  454,393円÷2,450,000円=18.55%

 

メーカー発電予想量 1,613kw

 

予想比 106.11%

 

 

3月もメーカー発電予想量より発電が多かったです。ありがとうございます。

 

そして今月は2万円超え。2万円超えてくるとほんと嬉しいですね〜

 

小遣いで考えたら半分稼いでくれてるんですからね〜

 

この調子で来月もお願いしたいです。

f:id:takashi_ichimatsu:20210404222506j:plain

f:id:takashi_ichimatsu:20210404222528j:plain