海外駐在員の2019年〜車庫に太陽光発電日記

2019年車庫を建てて屋根に産業用太陽光発電中(Qセルズ16.38kw)投資として儲かるのか検証と韓国駐在雑記等

韓国駐在打診③駐在確定

韓国駐在打診③駐在確定

 

結局色々と言っても状況を打破する事もできなかったです。

 

そしてその力もなかった。

 

それと行くのが嫌なので辞めますとも言えなかった。

 

結局はサラリーマンなんですよね。

 

組織のコマなんですよね。

 

お金に支配されてるんですよね。

 

お金の為に働く生活からお金が働いてくれてお金を持ってきてくれる生活に変わらない限り無理なんでしょうね。

 

はい。喜んで行きます。

 

と言えたら良いのですが現実は説得されたので行きます。

 

が限界でした。

 

やはり私はポジティブ側の人間では無いのですね。

 

もし海外駐在打診がある。もしくは今後ありそう方はそれ相当の理由をたくさん作らないと行けません。

 

この人可哀想だなと思える位の何かが居ると思います。

 

軽い病気とかでは無理だと思います。

 

親がかなり悪いとか子供がかなり悪いとか妻がかなり悪いとか。

 

もしくは自分がかなり悪いとか。

 

そんな事はあっては欲しく無いですが。

 

 

駐在打診され自分も了承してから現地の会社もOKになり駐在日が決まってから色々わかって来ました。